fashion + mina

プチプラ レンタルファッション ベーシック を中心にファッション関係の記事をまとめています

【EDIST.CLOSET】11月届きました

EDIST.CLOSETはレンタルファッションです。

月1でお好きなコーディネートセットが届きます。

現在A〜Gの7パターンからセットを選べ、それぞれ4着入っています。

 

私は【F】華やかリッチを演出する大人可愛いセット を注文しました。

https://closet.edist.jp/item/set/15

 

11/18頃に注文し、11/26に届きました。

発送のタイミングが決まっており

毎月5、15、25日が発送日だそうです。

 

①2WAYボトルネックニット

f:id:minanamina:20161128005835j:image

今年らしいボトルネックデザイン。色は落ち着いたダークブラウンですが、胸のあたりで生地の切り替えがあり、単調で地味というような印象はありません。程よい厚みがある生地です。

 

②リッチサテンタックスカート

f:id:minanamina:20161128011033j:image

予想を超えてきたのがこちらのアイテム。ハリと厚み、光沢のある生地が素敵です。色もトレンドのマスタードイエローで綺麗な発色です。ハリ感によってフワッと広がり、裾がフワンフワンとなびく感じが面白い!厚みがあるからか、裏地が付いていません。ウエストは幅広ゴム+ファスナー&ホック留めで、11号サイズがギリギリかというくらいの大きさです。

 

③リラックスポンチタックパンツ

f:id:minanamina:20161128012153j:image

一見、もんぺ(みんな知ってる?)みたいなデザインですが、履いてみるとコレも生地に少しハリ感があり、昔のジャージのようなダサさはありません。お尻〜太ももの部分はゆとりを持たせてあります。ウエストは幅広ゴムのみ。私はお尻が大きいので、履こうとするとウエスト部分が必ずお尻で引っかかるのが難点です。ゆっくり左右交互にズラしながら履いています。名前の通り着心地は良く、リラックスできる休日にぴったりの服です。

 

④パフスリーブトップス

f:id:minanamina:20161128012940j:image

少し薄手のトップス。身頃・袖ともに短め丈になっていてボトムを選びません。シンプルで使いやすそうです。

 

Fセットはこんな感じです。

やはり一番のアイテムは、②番のスカートです。ダークトーンの服が多い中、差し色として使うのに最適ですし、上品もしくはキュートどちらにも対応できるのが良いです。

 

3ヶ月以上継続して利用する「プレミアム会員」だと、月々7,700円(税別)です。

お洋服1着分で4着を楽しめるのは楽しいですね。これから手持ち服と合わせていきたいと思います。

https://closet.edist.jp/