fashion + mina

プチプラ レンタルファッション ベーシック を中心にファッション関係の記事をまとめています

【メチャカリ】SEVENDAYS=SUNDAY アクリルウール ワイドリブワンピース


ワイドリブのニットワンピです。
身長155cmのおチビには少し身丈が長かったです。
なので、ブラウジングして着てみました。

ベルトはUNIQLOです

【メチャカリ】2月1週目

メチャカリは1ヶ月に3〜4回ペースで回しています。

ワンピースが好きなので、1着は選んでしまいます。
今回は贅沢にも2着。
コーデはこの後ご紹介します。

【メチャカリ】earth music&ecology  / Natural Label シャツレイヤード風畦ニットプルオーバー


こちらはアースの春物新作
こんなドッキングものは楽チンなので
結構好きです
要は、重ね着が苦手なんです

新作を着れるのも嬉しいですね
早く雪溶けて春来ないかな〜
と思いつつ着ちゃいました


tops/earth music&ecology
bottoms/edist.closet

【メチャカリ】Green Parks シャギーチェックカットワンピース


メチャカリで借りたワンピース
微起毛の肉厚な生地で暖かいです
北国なので
中にヒートテックを着て丁度良いです
丈も短くないので安心


outer/TATRAS
one-pieces/Green Parks
stole/MyLittleBox

【メチャカリ】1月3週目

少し間が空いちゃいました。
今回はメチャカリをご紹介。

11月頃からスタートしました。
気軽に新品を借りられるので、結構楽しく続けられています。しかも、イメージ通りのものが届くので、着れなかった服は1つもありません。

某レンタルファッションを利用していた時はサイズやデザイン、独特のパターン(型)によって着れない服が多く、月額費が勿体無いなと何度思ったことか。

土日に選んで1月16日に届いたのはコチラ。

私アラサーですが、かっこいい服が上手く着こなせないので、ついついほっこり可愛い感じの物を選んでしまいます。

コーデは後日紹介します。

【EDIST.CLOSET】ポンチパンツでメンズライクに

f:id:minanamina:20161128232229j:image

tops/le chanter

bottoms/EDIST.CLOSET

stole/UNIQLO

 

今日はポンチタックパンツを着用。

着心地が良くて動きやすいです。

ウエスト位置高めで着ているので、

特に裾を折らずにいけました。

シルエットもゆったりしてて

一番出番が多そうな気がします。

 

トップスは、実は星柄になっています。

 

【EDIST.CLOSET】11月届きました

EDIST.CLOSETはレンタルファッションです。

月1でお好きなコーディネートセットが届きます。

現在A〜Gの7パターンからセットを選べ、それぞれ4着入っています。

 

私は【F】華やかリッチを演出する大人可愛いセット を注文しました。

https://closet.edist.jp/item/set/15

 

11/18頃に注文し、11/26に届きました。

発送のタイミングが決まっており

毎月5、15、25日が発送日だそうです。

 

①2WAYボトルネックニット

f:id:minanamina:20161128005835j:image

今年らしいボトルネックデザイン。色は落ち着いたダークブラウンですが、胸のあたりで生地の切り替えがあり、単調で地味というような印象はありません。程よい厚みがある生地です。

 

②リッチサテンタックスカート

f:id:minanamina:20161128011033j:image

予想を超えてきたのがこちらのアイテム。ハリと厚み、光沢のある生地が素敵です。色もトレンドのマスタードイエローで綺麗な発色です。ハリ感によってフワッと広がり、裾がフワンフワンとなびく感じが面白い!厚みがあるからか、裏地が付いていません。ウエストは幅広ゴム+ファスナー&ホック留めで、11号サイズがギリギリかというくらいの大きさです。

 

③リラックスポンチタックパンツ

f:id:minanamina:20161128012153j:image

一見、もんぺ(みんな知ってる?)みたいなデザインですが、履いてみるとコレも生地に少しハリ感があり、昔のジャージのようなダサさはありません。お尻〜太ももの部分はゆとりを持たせてあります。ウエストは幅広ゴムのみ。私はお尻が大きいので、履こうとするとウエスト部分が必ずお尻で引っかかるのが難点です。ゆっくり左右交互にズラしながら履いています。名前の通り着心地は良く、リラックスできる休日にぴったりの服です。

 

④パフスリーブトップス

f:id:minanamina:20161128012940j:image

少し薄手のトップス。身頃・袖ともに短め丈になっていてボトムを選びません。シンプルで使いやすそうです。

 

Fセットはこんな感じです。

やはり一番のアイテムは、②番のスカートです。ダークトーンの服が多い中、差し色として使うのに最適ですし、上品もしくはキュートどちらにも対応できるのが良いです。

 

3ヶ月以上継続して利用する「プレミアム会員」だと、月々7,700円(税別)です。

お洋服1着分で4着を楽しめるのは楽しいですね。これから手持ち服と合わせていきたいと思います。

https://closet.edist.jp/